top of page

サバイバルゲームフィールド UNオープンです!


当工房が作ったサバイバルゲームフィールド兼カスタムショップが7月12日からひっそりとオープンします。

フィールドHpのURLは、、、、



、、、です(沢山パソコンからアクセスして頂けますと検索エンジンに引っかかる様になりますので宜しくお願いいたします)。


元々、カスタム銃の試射をしっかりとおこなってから銃の納品をおこなっていましたが飛距離70mを撃てるシューティングレンジまで車で1時間もかかっていましたので非常にカスタムの効率が悪く当工房の専用シューティングレンジが欲しくてレンジ予定地を探していました。

レンジ予定地を探し回る事1年、、、ひょんなことからとても広い場所をお貸しいただける地主様と巡り合う事ができました。

とても広い物件でしたのでついでにシューティングレンジだけではなくサバゲーフィールドとカスタムショップを一緒に、、、、という流れが今回のフィールドを作る結果となりました。


当方は10年以上千葉のいろんなフィールドで遊んだ経験からこのフィールドを拘って作りました。

フィールドは75m×60mくらいの平地フィールドでフィールド端に60~70坪ほどの林があり、他は更地で更地側はアメリカ軍のCQB訓練施設をイメージしてバリケを作り込みをしました。

他のエリアはバリケの形や配置をガラッと変えたエリアを二つ作ってエリアごとのクリアリングスキル、射撃スキル、連携スキルが異なるエリアで緊張感溢れるフィールド作りを行い、ブッシュエリアからは全方位のエリアを狙撃できるポイントを作りどこにいても狙撃に注意しながらゲームしないといけないスリリングなフィールドに仕上げています。


それではフィールドの写真をいくつか掲載します。


まずはフィールドの真ん中にUN装甲車を置きました。何とこの装甲車の中に侵入出来ます(中は結構広いです。

装甲車の中で激しい撃ち合い、装甲車の中から隠れての狙撃も楽しいです。




装甲車には無数のドアが大小沢山ありますのでいろんな楽しみ方が可能です。ドミネーションフラッグ戦も熱い展開が期待できます。



ブッシュエリアから装甲車を狙撃可能です。

ブッシュはかなりアンブッシュスキルが高いと沢山ヒットが取れるように作っています




ブッシュエリアです。

背の低いバリケを中心に配置していますのでCQBエリアとは違うスキルで攻略しないと先に進めない構造になっています。

慎重に匍匐でクリアリングをしながら狙撃ポイントまで移動します。




CQBエリアです。ホテルを再現したエリアとホテルの中庭を表現したエリアに分かれます。

カットパイや素早い連携、ドアエントリースキルが問われます。

このエリアのバリケは角が90度ですのでCQB訓練に利用しても良いと思います(近日キルハウスにドアを設置します)


菱形バリケエリアです。

ここはCQBエリアと違ってバリケが菱形またはL字型のバリケをランダムに配置しているエリアですのでミリ単位の射角の精度が問われます。


、、、という感じのフィールドになります。エリアによってサバゲーで使うスキルが全然違いますのでとても面白いフィールドに仕上がったと思いますので是非とも貸し切りや定例会にご参加(定例会は未定です)ください。

銃のカスタムも当フィールドでご相談やカスタム銃の試射も可能ですのでサバゲーフィールド UNに来ればカスタムもサバゲーも楽しめますので面白いと思います。


詳しくはフィールドHPをご覧ください。


それではまた~~!


PS、、、、、最近はM4を中心にFCUカスタム依頼が多いです。

大体はハイサイ33カスタムのDSGカスタムですがハイサイ44というマニアックなカスタムも増えてきて嬉しく思います。

また、最初期のCYMA フルメタル MP5Kも画像の中華激安FCUを改造して搭載しましたがベースのCYMA MP5のフレームやセレクター機構が良くなくてほとほと困っています。

やはりMP5はマルイ様以外はあまり耐久性や制度は良くないと感じます(セレクターやフレームがガタガタになります)。





Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page