top of page

ケルテック RDB専用カスタム承ります!


皆様、ご無沙汰しています。ブログもかなり更新していません。すみません。

コロナでサバゲーマーの方がフィールドに行かなくなりフィールドで使うはずだったお金をカスタムに回す人が多くなったのかここ最近はカスタムご依頼が1.5倍ほどになり中々ブログの更新ができませんでした(ブログネタは沢山ありますが基本ブログは外のカフェで書くようにしていますがコロナでカフェにも行けず仕事の忙しさもあって更新できませんでした)。


では本題のケルテック RDBの専用カスタム開始のお話です。

ノーマルRDBは難解なフレーム構造、バージョン3用ESCS(多分)、押しゴム無しのチャンバーシステム等々の仕様でサバゲーで使える、、当たりの次世代との撃ち合いに勝つ、、、には程遠い性能でした(セミのキレはFCU搭載でこっちが上)。

特にフルオートの弾道が滅茶苦茶で(個体差あり)で飛距離もあまりなくセミで何とか運用できる程度の性能です。ESCSもバージョン3用(多分)は信用が無く動作不安定になる個体もあります(個体差あり)。

フレームの分解は簡単ですがいざ組み立てを行うと色々と苦労しますしちゃんと組めない個体もあります(フレームのある箇所を加工するとフレーム同士の勘合がピタリ合うようになります)。


要はこの銃はカスタムが大変な銃だという事です。証拠にいろんなカスタムショップ様でカスタム断られてRDBが当工房に入院してきます(まだ数丁しかご依頼はないですが)。

今回の動画のRDBは新品でご依頼主様が購入、試射して即時当工房にカスタム依頼でした。

FCUの動作が不安定な個体で通電したり通電しなかったり、、、弾道もバラバラでした。


、、なのでしっかりと当工房の技術をフル回転させてRDBの中身の構造を考察、お調べしてFCUのセンサ交換、配線交換をしてFCUを治し、チャンバーは作り直して当工房カスタムパッキンに合わせて命中精度、飛距離、フルの散りの改善をしました。

結果かなり苦労しましたが秒間17~8発程度、セミのキレ重視、弱流速仕様の動画の通りのRDBが完成しました。

カスタムの詳しい内容は書き切れませんのでここは大雑把にカスタムのお見積金額を、、、


★カスタム費用(個体差で多少のカスタム費は前後します)★


超ロングレンジカスタム、、、、39800円(RDBは飛距離はあまり稼げないので命中精度に振っています)

プチハイサイ、、、、、、、、、9800円(セミ用のカスタムモーター、秒間17~19発にしてピストンスピード調整)

アキュラシーパッケージ、、、、、9800円(チャンバー、フレーム加工を徹底的にやってその銃個体の命中精度を究極に上げる)

チャンバー加工、、、、、、、、、2800円(アキュラシーと併用ですので2000円ほど安くしてます)

アウターバレルセンター出し、、、サービス(インナーバレル長がかなり短いのでセンター出しは必須です)

FCU修理&補強、、、、、、、、、、サービス(フルカスタムご依頼ですのでサービスします。一部のセンサに日本製ホール素子を使っています)


合計、、、、、、、、、、、、、、62200円


、、、今回の個体はFCU修理もあったのでこのようなカスタムの事例となりました(今回はフルカスタム依頼ですのでFCUの修理費はサービスしました)。

ノーマルM4のカスタムと比べるとやはり割高になりますがRDBの元の性能を上げるにはこのようなカスタム費が、、、また不具合の多い銃ですのでその調整&加工費がかかります。

FCUが壊れた場合は修理不能(お客様がRDB専用FCUのスペアがご用意できるのでしたら修理可能)という事をご了承頂ければ動画の様な性能にカスタムできますので当工房にご相談ください。

当方がRDB撃った感じでは上記のカスタムをしてセミで狙撃する運用がベストかと思いました。またノーマルのもっさりとしたセミのキレもかなりカスタムで向上しますのでトータルで気持ちよくサバイバルゲームで使える銃に変身いたします!

是非ともRDBユーザー様は御考察の程、宜しくお願いいたします。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page