top of page

CYMA製 MP5KはCYMA製では特別に、、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今日はCYMA製 MP5Kのカスタムの受付終了のアナウンスをさせていただきます。

通常ですと当工房ではCYMA製、JG製、A&K製、ボルト製(最近追加しました)の銃はカスタムを受け付けておりません。

理由としてこれらの銃は当工房の少し高めの負荷のカスタムに絶えすらく、せっかく高額なカスタムを施してもその性能を維持しずらいからです。

ですが例外としてCYMA製 MP5KとA&KのLMGは例外としてカスタムを受け付けていました。

MP5に関しては中身をメカボックスごとカスタム品に変えたり、A&K LMGは数十か所にわたる加工とノズルの新規制作をご了承を頂けた依頼者様限定でカスタムを受けてきました。

ですが今回からCYMA製銃はすべてカスタムを受けなくします(A&K LMGはカスタムします)。

理由として、、、

①各パーツがロットによって精度、品質、サイズがバラバラ、、、、、、これは深刻です。ここ数年で中華中の品質は大幅に上がりましたが当工房のカスタムではいくらカスタムしても使っていくうちに銃本体の精度と品質の問題でパーツの劣化が激しく当工房の満足のいく性能を維持できない。

②銃のフレームの品質と耐久性がロットによって違う、、、、、、、、、これはもうどうしようもないです。当工房でいくらカスタムを施しても、、またメカボックスをカスタム品に、、中身をすべてカスタム品にして調整しても本体事態が劣化しメカボックスをフレームが支えられなくなりセレクター異常、命中精度低下、初速異常が多発する。


、、、、、ということが分かりました。本当は詳細な不具合のご報告を写真付きでご報告したいのですが今回は事態させていただきます。

当工房は当工房でカスタムされた銃は最後まで面倒を見たい、、、その銃の寿命がくるまで最善の努力をしてサポートしたいと思っておりますがこれらのメーカーの銃の中にはかなり多い確率で銃を新品に変えてカスタムし直すことを余儀なくされる深刻な不具合が出る、、、または当工房の性能が維持できない確立の銃が存在するのが分かりました。

もちろん、普通にカスタムせずにたまに部屋撃ちに利用したり、サバゲでサブ的な使い方で中身を調整してご自分で楽しむ分にはその安めの本体価格や他のメーカーのラインナップにない銃の種類の魅力で購入するのは良いかと思います、、、、当工房はもちろんそのような運用方法は良いと思いますし、そうゆう使い方には非常に良い魅力的なメーカー達だと思っています。

ですが当工房のDSGカスタムやロングレンジカスタムには耐えられない(当工房の性能のレベルに達しない)と思われる銃個体が多数判明いたしましたので大変遺憾ではありますのがこれらのメーカーの銃のカスタムの依頼は今後受け付けないことにしました。

また、クラシックアーミー製、S&T製銃は機種によってはカスタムを受け付けますのでよろしくお願いいたします。まずは当工房HPからご質問ください。


PS、、、、、、、当工房が入っているサバイバルゲームフィールド UNの貸し切り受付を開始しています(7月26日から)、、、、コロナや猛暑で大変かと思いますがアウトドアフィールドで感染対策が容易なののと少人数貸し切りが可能な当フィールドで貸し切りはし易いかと思います!

プレオープンのラジサバ様のイベントは60名オーバーの参加者で盛り上がりましたよ!






Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page