G&G製 MG42
はい!!、、、、このMG42は数あるメーカーから電動ガンとしてリリースしていますが、サバゲで実際にヒットを取ることができる高性能なMG42は存在するのでしょうか?
、、、、ありました!一番後発でG&G製のMG42がそれでした!、、、そのお値段23~25万円!
凄い値段ですが納得の出来でしたよ。実銃同様にバレルがその場で交換できるし、メカボックスもCNCの超々ジュラルミンの削り出しですし、、、、。しかし、初期ロットを分解してみると色々と大変な銃でした。
詳しくは、、、同じチームメンバーの初期型のMG42にハイサイ33チューンを施工した時の奮闘記をお読みください。
MG42奮闘記①、、、、https://svgr.jp/my/yamagyo/diaries/36637
MG42奮闘記②、、、、https://svgr.jp/my/yamagyo/diaries/36647
MG42奮闘記③、、、、https://svgr.jp/my/yamagyo/diaries/36720
、、、となります。今回のカスタムは上記の奮闘記の内容と同じカスタムとなります。
致命的な欠点があって電動マガジンの中身をそっくりそのまま自作しないと、、、しかも外見を変えずにとなると大変でしたが良い物が出来ました。性能も当工房の検証動画のハイサイ33カスタムと同じ性能を発揮できるようになりました!、、チャンバーがCNC削り出しですし、ボディー剛性が高い&フリーフロートに改造しました(ちゃんとバレルチェンジシステムも使えますよ)ので長距離のアキュラシーはノーマルのハイサイ33カスタムよりも明らかに向上しましたのでスバラシイ性能の”電動のこぎり”に異名を持つ本当の性能になりましたよ。
、、、、それでは画像をご覧ください!
物凄い長いです!迫力も重さもハンパないですね!
塗装もこのウッドストックも素晴らしいクオリティーです。これ以上何を求めればいいのでしょうか?
ノルマンディー上陸作戦で米軍を苦しめた最強の銃です、、、部屋に飾っておきたいですね!
このサイドのレバーを引くと交換したバレルをノズルに押し込むことができて直ぐにBB弾が発射できます。
メカボックスもレシーバーのマウントもCNCです!一切のガタはないですよ!どうやっても壊れないんじゃないですかね!歪もしないです!
ここからバレルを引き抜きます!詳しくはMG42奮闘記をお読みください。
凄い迫力のマズルですね!一発でMG42だとわかりますね!
ガタの一切ないです!鉄の凶器になっちゃいますね、、、そのままでも、、
バイポットも凄いゴツくて本物みたいですね!
某アニメを思い出しますね、、、、このアングルは(笑)
外見を崩すことなく自作のギアダウンユニットを製作するのには苦労しましたが、最高の電動マガジンを作ることが出来ました!ギアボックスは全て日本製ですしね、、、。しかもロボットコンテストで使われるものを使ってますよ!
S&T製はここにモーターやらギヤやら入ってますね、、、。性能はというと、、、「・・・・・・・・・・・」、、、ですね(汗)
こんなところに刻印があります!!
、、、、いかがでしたか?
MG42でサバゲで戦果を上げたい、、、、外見の迫力と性能を両立させるには当工房のハイサイ33カスタムを施したこのMG42しかないと思いますよ!(ノーマルは電ハンの飛距離と秒間12発でしかも弾道はバラバラです、、、でもって直ぐに壊れますよ)